がんものゲーム&カード日記

主にDM、PSP、日記などを書く中学生のブログです。目的?ただの自己満ぞk(ry

検索フォーム

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

全記事表示リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

オンライン

現在の閲覧者数:
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
117942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
1388位
アクセスランキングを見る>>
 

現在の時刻

 

ブロとも一覧

 

--. --. --



2011. 09. 23

カウンターヒャックメー

今回は、ちょっと貯金をはたいてヒャックメーカウンターを作ってみました。

―ヒャックメーカウンターとは―
「アクア・スーパーエメラル」などで「霊騎秘宝ヒャックメー」をシールドに仕込み、
「闘竜麗姫アントワネット」でどんどんビートダウンし、
放っておいたら負け、アタックすると、手札から墓地に捨てられた
「斬隠蒼頭竜バイケン」や「翔竜提督ザークピッチ」で相手の攻撃を防ぎ
カウンター攻撃を喰らわせるというデッキです。

ま、とにかく今回はそんなデッキを紹介したいと思います。

DSCN0883_convert_20110920114840.jpg

詳しくは「続きを読む」からどぞ^^

まずは、デッキレシピから。

クリーチャー(27枚)
光牙忍ハヤブサマル 1枚
天武の精霊ライトニング・キッド 3枚

斬隠蒼頭竜バイケン 4枚
エメラル 1枚
アクア・スーパーエメラル 3枚

翔竜提督ザークピッチ 4枚
無頼聖者サンフィスト 3枚
霊騎秘宝ヒャックメー 4枚
闘竜麗姫アントワネット 4枚


呪文(7枚)
アポカリプス・デイ 1枚
エマージェンシー・タイフーン 3枚
強制突撃 3枚

城(6枚)
海底鬼面城 4枚
超鯱城 2枚 

デッキの使い方
このデッキは、「バイケン」「ザークピッチ」「サンフィスト」を手札にため込み、
相手のターンに手札を捨てる必要があります。
そこで、このデッキには、
ヒャックメーをシールドに仕込む以外にも、
相手のターン中に破壊させると自分の手札をすべて捨てる、
「アントワネット」を使った手札を捨てる方法があります。

闘竜麗姫アントワネット C 水/火文明 (3)

クリーチャー:スプラッシュ・クイーン/ティラノ・ドレイク 2000

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻すか、
自分の手札をすべて捨て、同じ枚数のカードを引く。


①「強制突撃」&「ハヤブサマル」
強制突撃を発動し、敵クリーチャーが攻撃してきたところをハヤブサマルで
アントワネットをブロッカーにし破壊させます。

②「アポカリプス・デイ」
速攻やビートダウンにはこの一撃、相当効きます。
相手のクリーチャーががら空きの所に大量展開をされたら相手はひとたまりもないでしょう。

③「超鯱城」
こいつを出して、どんどんアタックします。相手は追い詰められますが、
何もできませんwww(もちろん「強制突撃」と組み合わせるもありです。)

ま、それを目標にデッキを使いましょう。

デッキ改造
このデッキを改造するなら、「アントワネット」やドローソースの「海底鬼面城」などの
水・火文明にどの文明を追加するかが重要になります。
では、詳しく解説をしていきたいと思います。

光文明
この文明を投入すると、「光牙忍ハヤブサマル」やビートダウン系のクリーチャーを投入できます。
これにより、攻撃的かつ変幻自在なデッキになります。
僕はカード資産の関係から、「天武の精霊ライトニング・キッド」を採用していますが、
「超次元シャイニーホール」で攻撃しやすくし、「時空の雷竜チャクラ」を採用すると
より強力なデッキになります。

闇文明
この文明を入れると、「強制突撃」の枠に「ファントム・ベール」を採用できます。
また、「ロスト・ソウル」の投入により、相手のシノビを気にせず攻撃できます。
こちらは慎重なデッキとなりそうです。

自然文明
自然文明を入れると、「未来設計図」や「ディメンジョン・ゲート」の投入により、
「バイケン」や「ザークピッチ」を手札に入れやすくできます。
あまりこのタイプは見ませんが、爆発力が期待できます。


他にも、「ガイアール・カイザー」を持っている人は「サイチェン・ピッピー」を投入してみたり、
「シューティング・ホール」を入れてさらに攻撃的にもできます。

また、「剛撃無双カンクロウ」の投入でサイキック・クリーチャーメタを張ってみたり・・・。


このデッキは、更なるカードによってどんどん強化できます!
(それなりの資産も必要になるがな)

みなさんもぜひ作ってみてください!

では、この辺で。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

超次元コントロールがはやっているのでかなりささりそうですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://ganmogamecard.blog137.fc2.com/tb.php/98-057decb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

プロフィール

ganmobimyo

Author:ganmobimyo
Welcome to my blog!!!

所在:東京都
学年:中2
部活:剣道部(一応は)
好きなもの:
CARD&GAME

気軽にコメしてください!
ブロとも申請も気軽にどうぞ!

【今所持しているデッキ】
Mロマ
カウンターヒャックメー
ホーガン
黒緑墓地進化速攻
カバドラゴン

【作りたいデッキ】
五神(青黒赤緑)
聖地ターボバーレスク
5cドルゲーザ
メビウスチャクラ
ドロマートリガービート
ミラクルとミステリーの扉
ジェスターソード

 

RSSリンクの表示

 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

 

QRコード

QR
 
